運営依頼できない物件はあるのか?

弊社による審査に基づき、一定の品質に満たない物件は、運営をお断りさせて頂く場合がございます。
リフォームやリノベーションについては、お気軽にご相談ください。
住居専用地域は、旅館業許可の取得ができません。

運営委託費用はいくらになるか?

貸別荘・民泊の運営委託手数料は、月売上40%+毎月15,000円となります。

光熱水費、通信費等はどうなるか?

光熱水費、通信費(光回線料金)、温泉利用料、分譲地管理費、固定資産税等は、オーナー様のご負担となります。

保険はどうなるか?

火災保険は、オーナー様にてご加入をお願い致します。
火災保険未加入の方には、弊社より地元の保険会社を紹介させて頂きます。
旅館賠償責任保険は、弊社負担にて加入をさせて頂きます。
事故発生の際は、弊社が損害金の請求を致します。

オーナー様との契約形態は?

オーナー様と弊社の間で2年間の業務委託契約書を締結させて頂きます。
契約は自動更新となりますので、解約をご希望の場合、契約期間満了の3ヶ月前までにお申し出ください。

委託業務内容

物件の各宿泊予約サイトにおける集客業務
集客促進に関するコンサルティング業務
清掃手配等の業務
消耗品等の補充業務
緊急時等の宿泊客サポート業務
宿泊者名簿の作成・保存・行政への提出等の業務
定期防災検査等の立会業務
地域住民への事前説明及び事業実施後のクレーム等対応業務

物件内にある家財はどうなるか?

貸別荘の運営に必要な家財は、そのまま物件にて使用可能です。
不要な家財の処分については、個別にご相談ください。
防犯上の理由から、高価な貴重品・骨董品等は、運営開始前に物件外にご搬出をお願い申し上げます。

契約前のハウスクリーニングの費用は?

ご契約前に物件を内見させて頂き、ハウスクリーニング費用の見積もりをさせて頂きます。

契約後も物件を使えるのか?

宿泊者の予約が最優先となりますが、予約がない場合には事前にご予約を頂いた上で、オーナー様も今まで通りお使いいただけます。
ただし、清掃料金につきましては売上から控除する形で実費にて頂戴いたします。

集客、インバウンド対応のみ依頼できるか?

集客、インバウンド対応のみのご依頼はお問合せフォームよりご相談くださいませ。

別荘管理のみ依頼の場合は?

月額15,000円にて、月2回の見回り・風通し(20分間)作業をさせて頂きます。
床面積100㎡以上の建物は別途お見積りとなります。